トピックス 経営支援 販売促進事業 長岡京商工会について 地域情報 アクセス
長岡京商工会について
トピックス
部会活動
  商業部会
  工業部会
  建設業部会
  飲食業部会
  理財業部会
  文化交通業部会
  青年部
  女性部
リンク(会員企業他)
リンク(会員企業他)
 
プライバシー・ポリシー

採択されるには訳があるツボをおさえた「補助金攻略セミナー」経営計画を作成して新たな顧客を獲得しよう!

平成31年3月4日、11日、18日(全て月曜日) 午後6時~8時

このセミナーは次のような方々に最適です

■「補助金の種類が多くて何から手を付ければいいか困っている方」

■「これまで補助金を申請したけど採択されない理由がわからない方」

■「お客さんが増えず、売上が伸び悩んでいる方」

■「新たな取り組みで売上をアップさせたい方」

■「でもどう考えればいいか、わからないと感じている方」

■「ホームページを更新して販路を開拓したい方」

■「その商品ならネットでも売れると良く言われる方」

もちろん既に計画が具体的な方だけでなく、これから内容を検討したいとお考えの方にも最適なセミナーです。

補助金は融資と異なり、返さなくても良いお金。とても経営に助かる反面、申請のタイミングや取り組みの自体の中身が問われます。数々の補助金申請の支援に携わった講師の岡原氏は、補助金が採択されるには「必須のストーリー」があると説きます。巷にあふれる様々な補助金の中から使い勝手のよい制度の紹介に始まり、申請のポイント、自社の申請計画づくりまでの一環したプログラムになっていますので、これまで申請を躊躇していた方も、ぜひご参加ください!

講師プロフィール:岡原慶高(おかはら よしたか)氏
 

大阪府泉大津市出身、大阪経済大学 経済学部 経営学科卒業後 京都の税理士事務所系列の経営コンサルティング会社に就職し、年商数千万円から10億程度までの中小企業の財務・経営のコンサルティング業務を行う。

その後、中小企業診断士の資格を取得し、2003年4月に岡原コンサルティングオフィスを開設、2010年5月に個人事業を法人化し、アクセルコンサルティング株式会社を設立、現在に至る。

•3月  4日(月)18時~ 補助金等の紹介と事例紹介
•3月11日(月)18時~   申請のポイント紹介
•3月18日(月)18時~ 自社の申請(計画)づくり

参加費は商工会会員・非会員を問わず無料ですが、定員が30名となっていますので満席の場合はお断りすることがございます。
添付のチラシに必要事項を記載のうえ、お早めにお申し込みください。

主催:長岡京市商工会 長岡京市開田3丁目10-16 電話075-951-8029